サイトアイコン GEN|株式会社アムク

導入関連

Q.個別デモをしてもらえますか?

A.個別デモの実施可能です。まずはお問い合わせください。

Q.システムを利用する料金はいくらでしょうか?初期費用は?

A.初期費用は環境構築費用として、システム利用料の1カ月分発生します。また、システム利用料は使用する状況によって変わってきます。月額基本料金(1サイト)20000円/月と1User月額料金(3200~4300円)とオプションで構成されます。詳細はお問い合わせください。

Q.導入支援にかかる料金はいくらでしょうか?

A.導入支援にかかる費用は、導入支援の回数により変わってきます。また、IT導入補助金の活用も可能ですので、まずはお問い合わせください。

Q.導入期間はどのくらいでしょうか?

A.導入される会社の利用条件により変わってきます。クラウドシステムなので、すぐに使用する事も可能ですが、アムクでは以下の4カ月で導入を進める事を推奨します。
  検討フェーズ 1カ月 (トライアル環境構築、簡易データ移行、確認)
  実装フェーズ 3カ月 (検討会を行い、各種設定、ロジックの組込みし、検証を繰り返します。)
詳細は導入支援を参照願います。

Q.どのように導入すれば良いですか?

A.GENは非常に柔軟性が高いシステムとなっております。その為、様々な事が管理可能ですが、何を管理し、どのように運用するか決める事が重要となります。
また、設定だけで様々な項目追加やロジックを組み込む事が容易に出来る為、アジャイル手法(実装→検証の繰り返し)にてシステムを構築していきます。

Q.サーバ等の準備が必要ですか?

A.GENでは、ユーザー自身にサーバーを準備して頂く事はありません。ユーザーに準備して頂くのは、ネットワーク環境とブラウザを見る為の端末(PC、タブレット等)のみです。

Q.導入実績はどのくらいですか?

A.GENはクラウド型生産管理サービスの先駆けであるGEN株式会社(旧社名:株式会社イー・コモード)の最新バージョンの製品です。2019年1月からリリースし、すでに150社以上の導入実績があります。(2021年3月時点)アムクだけでも30社以上の実績があります。
旧サービス(GENESISS)の導入実績はグローバル企業や上場企業も含め500社以上(2018年11月時点)あります。

Q.会社が無くなりサービス停止する事はありませんか?

A.どんなシステムにも100%の保証はありません。但し、サービス提供元のGEN株式会社は現在多くのユーザー様にご利用頂いておりますので、会社として安定されております。ご安心してご利用ください。

Q.保守はしてもらえますか?

A.GENはクラウドサービスの為、システムの保守はサービス提供者側で行っております。また費用はシステム利用料(上述)に含まれております。また基本操作サポートや運用相談などはオプションにて対応しております。ご安心してご利用ください。

Q.現行データから移行は可能でしょうか?

A.データを移行する事は可能です。但し、現行データの保持状況によってはデータ移行が困難な場合がございます。まずはお問い合わせください。

モバイルバージョンを終了