サイトアイコン GEN|株式会社アムク

システム関連

Q.クラウドはセキュリティが心配ですが、大丈夫でしょうか?

A.どんなシステムも100%安全なシステムはありません。社内に構築したシステムでもネットワークに繋がっている為、安全とは言い切れません。セキュリティ対策で大事な事は、使用するユーザーのセキュリティ意識です。情報セキュリティ3原則は「①システムの更新(最新の状態に保つ)」、「②ウィルスソフトの導入」、「③パスワードの適切な管理」です。

GENのセキュリティレベルは、お客様の大事なデータを管理している為、一定以上のセキュリティが確保されています。システムのセキュリティ対策について第三者の客観的な評価を得ている事をはじめ、通信についても強度な暗号化レベルでやり取りされています。また、データの定期バックアップおよび冗長化、システム管理など。また、ユーザーレベルでも、パスワード・アカウント管理やデータ更新ログ、通知メールなど様々な面で高レベルなセキュリティが確保されております。

Q.どのような業種でシステム利用できますか?

A.GENでは様々な業種・業態にご利用可能です。また、スムーズにご利用できるように7つのサービスを提供しております。「メーカー向け」、「工場向け」、「アパレル業向け」、「広告・クリエイティブ業向け」、「ITサービス業向け」、「化粧品・食品製造業向け」。まずはご相談ください。
(参照:GENブランドサイト)

Q.システム利用する会社の規模感を知りたいです。

A.売上の制限や、利用人数の制限はございません。1名からご利用可能です。但し、推奨するのはご利用人数が300人以下の会社です。まずはご相談ください。

Q.システムのバージョンアップはどのようになってますか?

A.システム不具合による改修は随時行っております。また、ユーザーの要望による機能追加は状況(利用者の要望の多さやご利用中のお客様の影響度などを考慮)により、年1回大きなバージョンアップを行っております。

Q.個別にカスタマイズを行う事ができますか?

A.個別にカスタマイズを行う事は出来ません。但し、GENにはカスタマイズを補うためのブーストが存在します。ブーストには、オリジナルな帳票作成や、様々な項目追加、機能の構築などが出来るので、カスタマイズをしなくても御社の要件を満たします。まずはご相談ください。

Q.会計システムはありますか?

A.GENは「販売管理・生産管理・在庫管理・購買管理・原価管理」を有したシステムであり、会計機能や人事・給与計算機能はありません。会計や給与計算は他システムで補う必要があります。

Q.会計システムなどの他のシステムとの連携は出来ますか?

A.他システムとの連携はCSVで行う事ができます。GENではCSV出力が簡単に出来ますし、また使用されている他システムのフォーマットに合わせて、CSVファイルをユーザー自身で作成できます。(CSVクリエイター)

Q.海外で使用する事ができますか?

A.クラウドシステムですので、ネットワークが繋がっている環境であれば海外での使用ができます。日本語の他、英語表示での使用ができます。

モバイルバージョンを終了