図面管理にお悩みの方へ

だんだんと秋らしく涼しくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、先般、製造業のお客様にGENのデモを実施し、GENを導入していただくこととなりましたので、ご報告いたします。

お客様は、GEN導入以前は、一部システム化をしていたものの、基本はエクセルで管理しておりました。図面や部品表、作業報告書などのファイルを別々に管理。顧客または受注案件の単位で一元管理できていない状態が続いておりました。

お客様の要望として、案件ごとの図面の管理。設計/開発段階で参照した資料や経緯を記録したいとのことでした。

図面管理に関するお悩みを抱える企業様も多いのではないでしょうか。

効率化を図るためには、図面検索に要する時間を短縮化させ、ほしい情報にピンポイントでアクセスできる必要があります。

ファイルの格納場所と名前にルールが設けられていない場合、どこに何のファイルがあるか分からず、情報にアクセスするまでに時間を要してしまうこともしばしば。

GENではそんなお悩みも解消します!

フィールドクリエイターと呼ばれます機能を用いることで、図面管理用の項目を自由に作成し、簡単に図面と受注案件(番号)を紐づけて、管理することが可能です。

また、GENでは、検索機能が充実しており、キーワード検索は勿論のこと、表示条件を指定することにより、製造開始日やオーダー番号、受注番号、品目名などで検索することができ、必要な情報にすばやく到達することが可能です。

結果として、図面検索、出図にかかる時間、リードタイムの短縮につながります。

是非、実際にGENに触れてみてください。

きっと良さに気づくはずです!

少しでもご興味がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

それでは、次回の記事もお楽しみに!

カテゴリー: デモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です